Monthly Archives: 7月 2014

食品表示の改定

カロリー表示は.20%も誤差が認められている。ということを知った。あげくは、商品によっては、 それ以上の誤差があっても仕方ないことをご了承を!などということが法律で決められて、来年夏に施行される。例えば、 ウナギ。 脂ののっているウナギ。 と 脂ののりの少ないウナギ。 が、あったとしよう。 実際、ある。蒲焼きをスーパーの店頭で販売するにあたり、 全て綿密に計算して個々にカロリー計算作業を強いるのは、忍びないということから。。。。100Kcalと表示されていても、 80kcalなら、違反じゃなく、79kcalだと罰金。 または、120kcalならセーフで。 (さらに…)
...
Read more

健康な人には効かない健康食品

健康食品の話。
人が、食べるものは、
不健康食品では、困るので。
全て健康食品なのだそうだ。笑。
その健康食品って、
本当に誰でも健康食品を販売できちゃう。
!(´Д`;)
国の規制はないし、
データ報告義務はないし。
雰囲気で、
効きそうな期待だけでいい。
国民一人当たり
5~6000円ほど健康食品に使っている。
し、
6割くらいの国民が健康食品を利用している。
そこで、 (さらに…)
...
Read more

美味しいものは太らない。

ダイエットというと
食事制限が筆頭にあげられる。
でも、制限をすると、我慢をするということ、と、 満腹感がないということ、と、 気持ちが満たされないということ などの 副作用がついてくる。何かをカットすることも、 炭水化物カット 脂抜きなども、よーく計算しなしとならない。 うっかりすると健康バランスが崩れる。では、 制限なきダイエット以外に方法があるのか。本当に 美味しい物を食べるとダイエットになるという。 美味しいということは、 食材が持つ本気の力を食べると 「おいしい!」 と感じる。ことをいう。
そういう美味しさを食べる。 そう、難しいことではない。 (さらに…)
...
Read more